もう迷わない!結婚したい三十路女子へのアドバイス3選

Posted by , 2015年5月26日

見た目はまだまだ若いけど実際は?

年々初婚の年齢が上がってきており、周りにも30歳を超えても独身の女性が増えてきているのも実感している方も多いのではないでしょうか。30歳を過ぎても歳を感じさせない若々しい方も多く、魅力的で、コンパでは未だに多くの男性を魅了することから、内心まだまだ結婚は先でもいいわ!という男らしい女性も増えてきているのではないでしょうか。しかし、結婚と出産はセットのようなもので、35歳を超えると高齢出産と世間では言われるように、リスクが伴ってきます。まだまだ若いと思っているあなたも、実は体は少しずつ老化しているのです。

結婚に初めから完璧を求めない

彼がまだまだ頼りないから結婚はまだ先かな、これからもっとハイスペックな男性に知り合うんだから今の彼じゃなくても大丈夫、仕事でやりたいこともあるし目標にしている資格をとってからじゃないとダメだわ、なんて思っている三十路女子!結婚とは完璧な者同士が行うものではありませんよ。相手に不足があっても、自分がまだまだであっても、それを補いあって行くのが結婚です。長い人生いろんなことがあるでしょう。初めは四畳半のアパートで始める、そのくらいの気負いで十分です。互いに手をとって暮らしを支えあっていける方がいれば迷わず結婚しちゃいましょう。

いざ、結婚へ踏み切ろう。

ずっとつきあってる彼がいるけどなんだか関係がマンネリで結婚に踏み込めないと悩んでいる方はいないですか?自信を持ってください!長年付き合っているということはお互い居心地が良いということなのです。結婚とは生活の積み重ねです。お互いの価値観が近く、話し合って行ける人と結婚するのが一番!結婚したからといって夢のような生活が始まるわけではないので、ひとまずの区切りとして結婚を申し出てみましょう。結婚を機に相手への愛情が増したというカップルも多くいます。

エンゲージリングは結婚した夫婦が常に身に着けている装飾品なので、毎日の生活の中で支障をきたさないようなシンプルなデザインの物を選ぶことが大切です。

ブライダルリングならこちら
婚約指輪にアクセス