日本に販売している結婚指輪!その種類とは

Posted by , 2015年5月27日

ジュエリーショップの結婚指輪

ジュエリーショップには、様々なアクセサリーが販売しているのですが、中でも結婚指輪は非常に人気のある商品です。婚約指輪と違って、夫婦で一緒に選ぶことができるために迷ってしまいますよね。最近では、キャラクターとコラボしている商品もあるために、非常に注目されています。また、何よりも種類が豊富であり現品を見ながら購入することができるために、自分の指にあった結婚指輪を探すことができるのは非常に嬉しいことですよね。

ダイヤモンドを調とした結婚指輪

日本に存在する結婚指輪の殆どがダイヤモンドで出来ており、ワンポイントですが非常に大きいものもあります。婚約指輪にも同様にダイヤモンドが使われていることがありますが、やはり婚約指輪よりもシンプルなデザインがいいですよね。また、最近ではハワイアンジュエリーを結婚指輪の代わりにつける夫婦も存在しており、普通のジュエリーショップの商品よりも安いために、披露宴や結婚式でお金をかけた時などにはもってこいの商品ですね

宝石を使わない結婚指輪

宝石を使用した結婚指輪は、多く存在するのですが婚約指輪でダイヤモンドは十分という夫婦も存在するようです。そういった人たちは、宝石を使用していない結婚指輪を購入するのですが、どういった指輪があるのでしょうか。まず、プラチナを使用したものがあります。宝石を使わないために特殊な形もすることができるために、変わった形が好きな夫婦には良いですね。他には、純金を使ったものがあり、こちらもプラチナ同様に人気がある商品となっています。

エンゲージリングというのは、男性から女性に贈る指輪であり、俗に言う婚約指輪であり結婚する前に贈ります。